新規でホームページを制作した場合の、制作フローの一例になります。ご依頼をいただいてから、納品までの一連の流れです。
- ご契約をいただく前に、ヒアリングのお時間をいただければと思います。まずは「どのようなホームページを作りたいのか」をお聞かせ下さい。
具体的な内容が思いつかない場合でも、まずはご相談いただければ大丈夫です。ホームページの目的、ご要望、プラン、ご予算に合わせて、最適な制作内容をご提案させていただきます。
- ページ構成やスケジュール等、制作内容についてご了承いただいた後に、ご契約とさせていただきます。ご契約の明細を作成しますので内容をご確認ください。
なお、ご契約金として制作費の半分をお振込みいただきます。
- ホームページのデザインを制作いたします。デザインに使用したい写真や原稿等を事前にご用意ください。また、参考にしているホームページのデザインなどもありましたらお知らせください。
お客様のイメージ通りのホームページになるように、デザインの工程はなるべく一番時間をかけて作業いたします。
- デザインが確定しましたらコーディングの工程で、実際にホームページを構築していきます。
完成次第テスト用のサーバーに公開しますので、お客様のパソコンでご確認いただきながら文字校正等の調整を行います。
- 全ての確認作業が完了しましたら、本番用のサーバーに公開して納品とさせていただきます。CD-ROMでデータをお渡しすることも可能です。
納品後に制作費の残金をお支払いください。
- ホームページ完成後、お客様での更新が難しい場合はご相談ください。更新・運用・メンテナンス等、別途対応させていただきます。
また、ホームページを検索エンジンに登録する作業等、トータルでアフターサービス可能です。何でもお気軽にご相談ください!